ランタン作り

今日は一日家に居て午後と夜に好きなキャンドルと石けんをつくれました
楽しかった、しあわせ・・・

朝のミモザをどう使おうかと考え、ランタンに入れる事にしました。
牛乳パックなど4種類の型を使い、

ランタン


まだまだ研究の余地ありですが 色々埋め込みました
このパターン大好きです。電気を消しますと…こんな感じです

ランタン☆


ミモザは花穂をひとつづつ摘んで、この小さなつぶつぶがかわいいいボンボリの小花なんですね
1,2,3,4,5,6,7,8・・・沢山ついています。

蕾いっぱいの・・・


それをたてて、置いてみました。

長い線がミモザの花穂

線をひいたような、それが若きミモザです。
近くで見るとつぶつぶがわかります。

夕食後、電燈をトーンダウンしてランタンの灯の元
カザルスのホワイトハウス・コンサートのCDを聴きながら
石けんも作れました

ランタンのあかり




↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ローズマリーのキャンドルリース

急に寒くなってきましたね
狭い庭ですが ローズマリーやブラックベリーが勢い増して暴れています。
つぎの休みには剪定しなくっちゃ・・・

今日はベランダだけ少し手をいれました。
ベランダの壁にそわせるようにバジルの鉢を置いています。
その場所はバジルの指定席になって数年、一鉢ですが初夏からずっと
摘みながら料理に大活躍。でもそろそろ固くなってきた部分もあるので
一応今日で短く切りました。
そして、2瓶バジルペーストができあがりました。


バジルペースト




剪定・・・少しはドライにするけれど、もったいないな・・・・
閃きました。
ハサミを入れる時、暗かったので見えなかったけど花の部分が
もっとあったら可愛かったかしら・・・
こんなふうに遊んでみました。
一時のリースですね。

ローズマリーのキャンドルリース



キャンドルの香りにまさって

フレッシュだからローズマリーの香りがプンプン

なんだか頭がすっきりしてきます。
ひととき楽しめそうです



↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



☆蜜蝋キャンドルで秋の夜長を☆

蜜蝋を溶かしていると甘い蜜の匂いが、部屋いっぱいに漂います。
蜜蝋


今日はこれからの夜長にぴったりのみつろうキャンドルを作りました。
個人的には、みつろうキャンドルの炎が大好きです。
蜜の匂いを消さないように、精油は今回入れていません。


燃焼実験で薔薇のキャンドルは8時間は連続で灯っていました。
(用事があり8時間経過の時点で灯を消しました・・・)
薔薇キャンドル

  
カヌル型もみつろうキャンドルにぴったりとおもいます。
連続8時間灯っていました。

カヌル


灯していると、蜜蜂がよってくるかもしれません。
灯しているときは、席を立たないようにしたいですね。
お好きな音楽も…お忘れなく

↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

キャンドルが似合う季節

キャンドルが似合う季節になりました。
キャンドル1

飾りの松ぼっくり、どんぐり達は散歩中に目が合って縁あって私に拾われたのです(笑)


急に寒くなりましたね。


少しキャンドルの揺らぎと香りをたのしんで
キャンドル2

おやすみなさい・・・



↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

癒しのキャンドル

去年、植木鉢から、地植えした山紫陽花が六月に優しく咲いてくれました。
青いこぶりの紫陽花と共に、大好きな花です。

イメージして習いたてのキャンドルで作ってみました。
癒しのキャンドル



キャンドルの揺らぎのある炎と、エッセンシャルオイルの香りに一日の疲れもやさしく、癒されたのを思い出します。
キャンドルを灯すと呼吸も整う気がするのは、私だけでしょうか。
丁寧に一日一日を過ごしていきたいと思う毎日です。



↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR