よつばのクローバーをランタンに・・♪

久しぶりにランタンを・・・
つくってみました



よつ葉のクローバーとミモザ

ランタン・よつば



もみじとミモザ

もみじ・ミモザ

一つのランタンです

(あまりにも一生懸命に次々に咲いてくれるので・・みてくださいね)
今朝のクローバーです
夜は葉を閉じ ねむります
お天気の良い日は お日さまと仲良しです。
6月20日のクローバー







そして
ランタンキャンドルの中にソイワックスを注いでみました。

アララ・・・

ソイキャンドルの高さのせいで、
ランタンの押し花が浮かばない・・

ランタンに押し花など飾るなら
小さなキャンドルで内側全体を
灯すのですね・・・・

ソイキャンドルをながしてみたが・・

ソイキャンドルにフレグランスオイル(Wine & Roses)を

少し入れたので あま~い香りがかすかに漂い・・・

ソイワックスだからでしょうか

炎のゆらぎが 

美しいのです。

昨夜も2時間程、灯していましたが
炎が すごく すごく 安定していました。

今度の休みに連続で灯して
様子をみてみましょう・・・




6月のキャンドル教室の
コサージュキャンドル

色はパープルとライラックで
香りは  エッセンシャルオイルでラベンダーにしました。
6月のキャンドル




持ち帰らせていただいた薔薇を
溶かし・・
薔薇つくりの練習
黙々と・・・はなびら、重ね・・・
ロウが少し余ったので
もったいないナ!と葉をつけましたが・・・・・

むずかしい、


なんとか手持ちの型にあわせて
作ってみました。
復習


コサージュキャンドルに付ける薔薇は
高さがないほうが
いいな・・と

やっと きづきました


キャンドルを灯すと

呼吸が 整います  





↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランタンとってもキレイです
ワックスだけのランタンだと冷たく感じますが
クローバーとモミジが浮かび上がり、安らぎを感じさせてくれます
紅葉したモミジもステキだろうな

コサージュキャンドルもオシャレ
手作りならではの色合い、無限の楽しみがありますね

Re: No title

セタママ さまi-260
ありがとうございます。

試行錯誤しながら楽しんでいます。
押し花しながら キャンドルに季節を
織りこめたらすてきだろうなぁ・・と
おもいます。

時間をとわず ほんのひと時でも
キャンドル灯す時が かかせなくなってきました・・i-189i-179i-189
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR