紫根でミルキィウェイを☆・・♪

あちこちで 笹かざりがみられます

もうすぐ七夕ですね

7日のお天気はどうでしょう・・・

市松石けんと同じレシピで
遊んでみました。



☆のコンフェティを抜いたものをつかって・・・

あまの川にみたてて・・・くださいな

今年は旧暦の7月7日は8月24日(上弦の月)
やはり旧暦のほうが 見やすいかもしれませんね


お星様 夜空でキラキラ輝いて・・・

ミルキィウェイ
                      2012. 6. 14 作




カットしたら こんなです

☆星・・

織姫さま♡ 彦星さま♡

あえますように・・・ ・・・



↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これもまたオシャレな石鹸だな
デザインを楽しむことができるのが石鹸の魅力ですね

紫根をワセリンに入れておくと傷薬にもなるそうですよ
生産者の方から頂いたものを、友人が見せてくれたのですが
とってもきれいな色、美味しそうな色でしたよ(笑)
さっそく作ってみようと思ってます



Re: No title

セタママさま こんにちは v-254

ありがとうございます
この頃は無駄もなく、型抜きしたかけらも
丸めたりこんなふうに使えるようになりました。
考えるのが楽しみですi-179

ワセリンにいれるだけ?
いいですね。
化粧水もお水で煮るだけ、と分量もきいているのですが・・
まだ作っていないので作る時一緒に作ってみます。

No title

こんばんは。

端っこまで綺麗に型が抜けましたね~
全部、紫根でないのがいいですね
角の星が流れた感じが素敵です♪

お天気はどうなのでしょうね・・・

織姫さまと彦星さまが会えるといいですね♡

Re: No title

maya roseさま おはようございますi-185

流れる感じに見立てていただき
ありがとうございますi-179
なんだかんだって考えれるのが楽しみですね。


少しの間でも会えますよう・・に・・・・i-189i-189
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR