メントールクリスタル入り夏の石けん Ⅱ ♪

今日は 海の日なんですね

メントールクリスタルを1%いれたものです


メントールクリスタル入り Ⅱ

いつものアクリルモールドで・・
お菓子づくりのシリコンシートを使い
ドーム型にしてみました

どないでしょ海原をゆきかうヨットにみたててみて・・いただけます~?・・

海上のヨットにみえないかな・・?


海にちなんで・・・
ループ付きも



ループ付きです


[メントールクリスタル入り 夏の石けんⅡ]

オリーブオイル(レモンバームの浸出油
椿油
馬油
ココナッツオイル
パームオイル
ひまし油
シアバター

ホホバオイル

Roe

ラピスラズリ

メントールクリスタル 油分の1%


        2012. 6. 11  作

・・・・・・



↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ちゃんと見えますよ~♪

シリコンモールドでドーム型?
何だか難しそうですが・・・

見た目も涼しげでいいですねi-189

Re: No title

maya rozeさま こんにちはi-187

見立てていただいて ありがとう

シート(何かに使えそう!っと買っておいたもの)
がうまくアクリルモールドに合うサイズだったので、
何も難しくなかったのですよ。

偶然の愉しみで できましたi-179

ありがとうございます。

No title

暑くてたっぷり汗をかいた後のメントール入り石鹸は、すっきり爽やかでいいですね
ラピスラズリの青も涼しげ、海原を行くヨットに見えますよv-108

Re: No title

セタママさま こんばんはe-69

今日、あまりの暑さだったので,先に作ったメントール2%入りの
端しっこを使ってみました。臆病なので顔はさけましたが 
スーッとスッキリしました。お初なんですi-179

ヨットに見立ててくださって、ありがとうございます。

 
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR