優しい石けんにな~れ♪

馬油の使い心地のよさを
いつものベビーの石けんにプラスして
作ってみました。


ベビーだけでなく
この石けん(旧ベビー)が好きと言ってくれる大人もいます


優しい石けん



手づくり石けんはそれぞれに
自分に合うものが一番ですよね


カモミールの浸出油も
どうかしら・・・



お友達と♪



アボガドオイル
スイートアーモンドオイル
オリーブオイル(カモミールの浸出油)
馬油
パームカーネルオイル
ひまし油
シアバター
パーム油

ホホバオイル

Roe

エッセンシャルオイル
  ラベンダー
  ティートリー



ゆっくり熟成しましょう・・・


↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魅力的なオイルがたくさん入ってますね
こりゃ~使い心地いいだろうな
色もナチュラルって感じ、木馬の模様も素敵です

Re: No title

セタママさま

多分とても優しい石けんになってくれる
とおもいますよi-179
熟成のうちにもう少しだけ黄色みさすと
おもいますが・・ほっこりする色ですね。
木馬はお菓子の型です。
このタイプの定番ハンコにしていますi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR