メントールクリスタル入り夏石けん Ⅰ ♪

メントールクリスタル入りの石けん。

初めてつくりました。

メントールクリスタル
2%入りと1%入りを作って見ました。



こちらは2%,


メントールクリスタル入り Ⅰ


今の段階でも結構メントールのスーッとした感じがあります。
熟成していくうちにどう変わっていくでしょう。

なんとか夏に間に合うかしら・・・



グラデーションがうまくでなかった・・




[メントールクリスタル入り Ⅰ]

オリーブオイル(ローレルリーフ(月桂樹)の浸出油)
太白ゴマ油
パームオイル
ココナッツオイル
馬油
ひまし油
シアバター

ホホバオイル

ココナッツパウダー(生クリームで溶く)

メントールクリスタル(油分の2%)

Roe

エッセンシャルオイル
 リツエアクベバ
 ローレルリーフ
 ジュニパー
      2012. 6. 6 作 


ザブンザブ~ン



 


↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

綺麗な石鹸ですね~
使うのがもったいない気がします

何だか良さげなオイルにココナッツパウダーを生クリームで溶く・・・
どんな感じなんでしょうi-189

いつも綺麗な写真ですね!
見習わないと!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

maya roseさま おはようございますi-1

ココナッツミルクパウダー溶くのは
前田京子さんのご本から・・i-278
以前夏向き石けんに使い良い感じだったのでi-189


まっ白い石けんも大好きですが
使いながら色々な表情がでてくるのも
たのしみのひとつですi-185

ありがとう
昔ワンコがいつもモデルしていてくれたのですが
今は愛しい石けんさんが・・
なんか たのしいですねi-260
たのしみましょうね・・・
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR