初めてのカルトナージュ

昨日、 日曜日は娘がカルトナージュのレッスンに
連れて行ってくれました。


始めはとても緊張していましたが

教えていただきながら
作っているうちに 楽しくなってきました。


お教室で撮った写真です
娘と私の小物入れです。

初めてのカルトナージュ


娘のカルトナージュ

娘のカルトナージュ



私のカルトナージュ
帰宅して撮りました。

私のカルトナージュ




石けんやキャンドルを入れる箱も作れたら 
すてきでしょうね・・・

と、頭の中であれこれ思索中
  

昔、綺麗な包装紙や紐があったらとっておいて
箱に貼って美しい箱を作り(自分では、そう思っていたのでしょうね)
大切なものを入れていたなぁ~

お茶の缶にも紙や紐で綺麗に飾り
大好きなおかきをいれていたわぁ・・・
なんて 思い出しました・・・遠いむかし


とても楽しい一日でした。


ありがとう


↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵! どこに置いて、なにを入れようか、
拝見しただけで、私の頭の中は夢いっぱい

いろんな教室があっていいですね
今にして思えば、東京にいた時に、いろんな教室に行けばよかったなと思います
後悔、先に立たずです

セタママさん

ありがとうございます。

厚紙と布地でできると思うと
楽しみがふえましたv-353

今はあのトレイで毎日使う腕時計がしあわせそうに
休んでいますヨ。

かたちや布によっても表情がかわるでしょうね・・
古布や裂き織り・・もなんて素敵!・・・∞






プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR