モールドを使った石けん♪

少しずつモールドも使っています。


モールドの作り。
繊細な作業、
ただただすごいなぁ~~とおもいます

だから、せめて、私はありがとうと 祈りを込めて
石けん種をながします。

型出しが上手くできたら
とても気持ちよく、心の中でパチパチと拍手します

モールドも楽しいですね


そして
Yコのお宅でこんなに素敵に飾ってくれました

素敵♪

Yコ、承諾得ずのせちゃった~~ゴメン
素敵なんです、ディスプレー

ステキ♪素敵♪


石けんからわたしの世界がひろがっています。

いつも応援
ありがとう
<予約投稿2です>


↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素敵です
お作りになった石鹸もお友達のディスプレイも

型はご自分で造られるのですが、それとも市販されているのでしょうか?
私の石鹸作りはまだまだ初心者 
でもいつの日か、こんなステキな石鹸作ってみたいな

Re: No title

セタママさん
ブログ見に来てくださってありがとうございます。
友達の家に素敵に飾ってもらって本当に嬉しいです♪

型は娘が色々な国に行って買ってきてくれたものです。
なかなか日本で市販されている所を見つけられないので
娘に頼っている状態です。

石けん作りは楽しいです。
日本にももっとたくさん型が市販されれば楽しみ増えますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR