初めて。

これは還暦のお祝いに娘からもらった石けん型でつくった石けんです。
一番お気に入りです。


お気に入り



側面です


石けんのオーダーをお受けして
出来上がった石けんです。初めての経験でした。

かなり悩んで迷ったのですが、私が石鹸を作り始めたころから
使ってくださっていた娘の知人の方が
パーティーのお土産の品に使いたいので作って、わけてくださいと・・・


薬事法の事もお話したのですが、
このブログを見てくださっていて、
「あの薔薇のせっけんがいいのです!」とのこと

何事も経験が大切。
これはきっと良いチャンス!!と思い、
時間に余裕もあったので作らせていただくことにしました。

熟成の日数などを考えて。
余裕はあるものの失敗してはいけないとプレッシャーを感じながら
ご注文の30個熟成もできました

ケースや

ケースに入れてみました


ラッピングをあれこれ考えていました

はじめての経験なのでオーダーしてくださった方と
何度かメールのやりとりして

このようにしてみたものの・・・

そして最終的に シンプルに
このような巾着袋におちつきました

シンプルでいい



どうでしょう・・・


よろこんでいただけて
とてもうれしいです。



よい経験させていただきました。
ありがとう・・・・



↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR