ありがとう 60から・・・

1月末に60歳のお誕生日を迎えました。
深紅の薔薇

困ったものでいくつになってもお誕生日はうれしい私です 
還暦をたくさん祝っていただいて
しあわせです。

来年からはお誕生日を迎えるごとに1歳づつ
年齢が減っていくことも知りました

いただいたすてきな言葉、ひとつひとつ
読み返しながら これから心穏やかに 過ごしていきたいなと
おもいます。
今のわたしに必要な品々、さっそく使わせていただいてます
リバティ生地で手づくりの素敵なお品、今、ブックカバーは、大切なことを
書きとめるノートのカバーに手触りも色もとてもやさしい・・・ ・・・
深紅の薔薇をたくさん頂いたのもはじめて。

たいせつなつながり。

娘が連れて行ってくれた旅行、
私の誕生日の一日前に休暇で帰国した息子、
言葉少ないけれど(笑)夫。 仲良く暮らしていけたらしあわせです。

いまだに余韻が残っています
ありがとうございます。

おたんじょうびはこれからの一年をプログラムする日と
聞いたこともあります。
ウムウム・・

久しぶりに石けんをつくりました。
前田京子さんのレシピ絵本からハンガリー女王エリザベスの石けん

ワインとハーブを
ローズマリー・ラベンダー・ジュニパーベリー
加熱したあと
沸騰してから5分グツグツ

蓋に残った水滴もうまくとれました、
ハーブエキスと透明なのはハンガリーウォーターだそうです!
右がハーブエキス。
アルコールをグツグツ飛ばしている時とてもいい香りが充満しました。
左の透明な液はふたの裏に集まった水滴、
前田京子さんがご本でこの水滴がハンガリーウォーターです。
とおしゃっています。
てのひらにとってみると!!!
すごいのです。
石けんの前にこの水滴のとりこになってしまいそう~~

レシピ本をみて作るの久しぶりです。

60になっての一作目、
ブログのおかげでわすれないわ

ワンコのお友達ママから・・
☆メッセージ☆
ラリーちゃんからのメッセージ  よ
といただきました

春の陽射しをあびて
こころも体もストレッチ



↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月曜日から、ちいちゃん宅に来ています。 

家のパソコンがつぶれてから、久しぶりです。

かわいいの、連発! ばあばバカ!

ちいちゃんも、石鹸がお気に入りのようで、一人前に、自分で泡立てて

つかっています。

Re: No title

まりもさま
お邪魔しますi-179

素敵なばあばちゃまi-189i-221i-189
先日は遠い所をありがとうございました。
とてもうれしかったです。

ちいちゃんの可愛いお手手で泡立ててくれているのですって、
うれしいわi-185
ちいちゃんとたのしい時間をお過ごしくださいね!

今度はいつおめにかかれるかしら・・たのしみに・・・
出会いに感謝デスi-260
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR