5つのランタン

以前までは、牛乳パックなどで作っていましたが
今回は繰り返し使えるようステンレスボウルなど
大きさ、形の違うもの5種類で試してみました。


丸いほうは先日押し花にしたゼラニュウムをいれました。
四角は牛乳パックより少し大きいです。

中央はマッチです



ロウが固まって行く途中
なんか頭のMRIをみている感じ

ロウが固まっていく




こちらはふたまわりほど大きいです。


少しおおきめ




買い物に行くと
なにか 石けん作る時にいいものないかな?
キャンドルで活躍してくれるものないかしら?
って 角度で物を見、探しています。
楽しいですね


キャンドルを灯すと

灯す


あたたか




ランタンキャンドルは 結構どんな音楽にでも合うキャンドルのような
きがします。
おかしいかしら?

特別な時でなくても
いつでも。

時間もいつでも。




色とか かたち 中に入れる素材。
まだまだ 沢山したいことが待っています
少しづつですが 試しながら お気に入りができる日をたのしみに・・


灯すって素敵なこと。



↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーーっ、これはいったいどうなってるのかしら?
全部固まる前に中だけくり抜きとか?

それに、結構デカイんですね!

周りのお花は葉っぱが浮かび出されて素敵ですぅ♪

Re: No title

ありがとうございます。

ハイそうです。

器にロウを入れ周りが少し固まったころ押し花を中から
貼り、器にしたい所まで固めて、中を流しだします。
脳のMRIの下は 固まっていないのですよ。
まだ試行錯誤しています。

ありがとうございますv-22
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR