ローズゼラニュウムとレモンバームを

昨朝一番でローズゼラニュウムの葉を押し花にしたく
こぶりなものを摘みました。
きれいに出来たらキャンドルにつかいましょう・・

押し花に・・ローズゼラニュウム


虫よけをかねて今年も玄関で美しい葉と可愛い花を楽しませてもらいました
さっと指で葉をなでると 虫よけ?と不安になるほど甘い香り。
好きな香りです。


レモンバームはほぼ毎日摘んで生葉をお茶にしていました。
何かにしようと 束で吊るしていた物が
もうカラカラに乾燥できているのでこれはオイルにつけましょう。

レモンバームをオリーブオイルに浸けました



庭の植物もキャンドルや石けんに身をゆだねれてうれしいかもしれないな。
何よりお薬を使わないから安心です





一昨日の夜はポストマンがリボンで結ばれた美しい紫のリバティ・ロンドンの
紙袋を胸の高さに抱き届けてくださいました。
 
中からYコからの沢山のプレゼント。手紙と英国の地図。
わたしは手紙を読みながら地図をたどりながら プレゼントを重ねあわせて
まるでYコの横を小走りについて歩いている気分になっていました
全てに彼女の良いセンス優しさがあふれ 躍動感まで伝わってきた。
筆不精の私は中々手紙が書けないけれど 手紙っていいものですね
地図に色々と書き込んでくれているのです。素敵な旅でしたね。
元気がでました

そして私は今日から娘と上海へ上海に住んでいたことがある娘ならではのセレクトでディープな場所へアテンドしてもらいます


行ってきます

↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR