ミモザ

この一週間も色々なことあったわ

意味もなく少し心が萎えて帰宅した日
Cちゃんのご家族がこちらに来ていらっしゃるとの連絡が入り
Cちゃんの石けんを届けに・・・
この春から幼稚園だそうで可愛く、おしゃまなおしゃべり、抱っこしたときのなんともやわらかい感覚に
私の色々なものがす~~っと解き放された・・・・
透明な素直な気持ちって、なんて大きな力があるのかしらって久しぶりに感じました
今この町にはCちゃんのママの妹さんが住んでいます


三月の半ばから大好きなミモザが咲き始めます。
黄色の花が咲きはじめると春が巡ってきてくれたとうれしくなります。

ミモザとは?
花の佇まいからほど遠い、暴れん坊のように枝をふやしグングン成長するのです。
樹の性質を考えることなく挿し木したものを駐車場と塀の間に10年ほど前に植えました。

植えた場所がいけなかった、考えなっかった私がいけなかった。
今の時期になると ごめんねといいながら 枝を払うのです。

蕾がいっぱいです



この10倍ほど・・・・・


その花穂?を少しですがキャンドルに、そして花瓶・・・・とおもいます。


ミモザ



夕方から雨のよう、雨が来るまえに薔薇の葉を落としたり、、出来ますように・・・

今日馬油を入れた石けんも作れますように…




↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR