スポンサーサイト


イベントの一日

昨日は石けんの先生のイベントで賑やかな一日を過ごしました。
先生のブログをリンクに追加することできました


一人で石けんやキャンドルを作るのも楽しい作業ですが、沢山の方と一緒にお話ししながら
作るのもこれ又、女学生(笑)に戻ったような華やいだ楽しさがありました。
牧場をなさっているYさんが遠いにもかかわらず自家製の黒豆やお米も炊いてきて下さって
黒豆おむすびの美味しかったこと。。作業をしながら、牛のこと、黒豆、生キャラメル、etc.沢山お話伺えました。
そしてMオさんの紫いものパンもおいしかったです。手とお口がルンルンでした。

キャンドル





夜、作りたての生薬入りのバスソルトでゆっくり入浴し、さっそく化粧水もつけてみました。
すごくいい感じです。ありがとうございます。
生薬のチンキつくりたくなりました。

シコンのせっけんは先生は私が作ったのとは違うオイルに浸けていらっしゃたので、これまたすごくたのしみです。
今はブルーっぽい紫です。微妙にすこしづつ色が変わってきています。
たのしみたのしみ。

シコンの石けん





そして今からお酒入り石けんの具合をみて、ご対面になるかしら、、、



↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました☆

イベントレッスンご参加ありがとうございました。
リンクもしていただきありがとうございます。
これから楽しみなブログになりますね。
とっても可愛らしいMさんのご活動が私もますます楽しみです♪

No title

 ありがとうございます。

 手づくり石けんと出会えたから始められたブログi-189
 ぼちぼちですが 楽しみながら綴ってゆきたいとおもいますi-260
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
