2014年もよろしくおねがいいたします♪

冬至  末候
    雪下麦出だす(せつかむぎをいだす)
      降り積もる雪の下で、麦が目を出すころ。
      地中や、冬木立の枝先で植物は目吹く力を育みます
      ( 新暦では、およそ12月31日~1月4日ごろ)



あけましておめでとうございます


ゆっくりスタート

2014年 午

チクチク フェルトワークの白馬です。
そのまわりに 馬油でつくったお馬の石けんで・・


昨年一年は夢のように駆けて行きました。
家族、友人、ブログで繋がってくださった方々、
そして石けん教室にきてくださったみなさま
色々おしえていただいた先生方
沢山の方に支えていただいて
佳い一年すごさせていただきました。
ありがとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。

 2014馬

これは午年の娘が作ってくれた白馬です。
ゥフ  いくつになっても・・・
白馬が大好き
私の今年の夢をのせて 力強く駆けていってほしいなと
祈ります。


今年の旧正月はわたしにとっても大切な日。
その日まで今年のおばさんの夢をもう少しあたためます

たくさん笑って
過ごせますように

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR