透明石けんと 最近の石けん

    

手作り石けん一日教室
    7月19日(金)1時~4時 ご予約済み
    7月24日(水)1時~4時  残3
       お尋ねは 右のメールフォームより おねがいします。 

                             
   


小暑  次候
   蓮始めて開く
     蓮の花が咲きはじめるころ
      (新暦では およそ 7月12日から16日ごろ)






これは 今月の一日石けん教室で 使っていただこうと思う透明石けんです。

コンフェティにして 使っていただきます


透明感もだいじょうぶ

透明せっけん




型入れの時
フッと遊び心が・・


遊んで・・

少し色で遊んでみました・・・
ピンク パープル




こちらは
温度が上がり過ぎ 琥珀色になりました
昨年は琥珀色にしたくって工夫したのに・・・
に・・琥珀色


透明感は大丈夫^^
夏使っても 
またクリスマスの頃に使っても
透明石けんは 夢がありますから つくりたくなります。






そして


最近の石けんを少し


マカダミアナッツオイルを中心に シアバターも  好きなレシピです
ほ^^

優しい雰囲気の石けんになりました。



マントラスワール
マントラスワール

下の方を切ってみました
マントラ


薔薇
薔薇も



優しいアボガドオイルで
アボガド


何故かアボガドオイルにはこのスタンプを押したくなります。
馬のスタンプで


ハンガースワールで 
マカダミアナッツ


ラピスラズリと炭で・・
なんだか お気に入り


石けんづくりもほんとうに たのしいです。
ただ 暑さが・・・きになります・・・





↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度も見入ってしまいました
いいものですね、
使うと綺麗になれそうです^^

No title

こんばんは

透明石けん綺麗にできましたね♪
私は失敗してからなかなか作る気になれません。。。

最初のスワールの石けんはあの時の石けんですね!
可愛い石けんになりましたね~

私も作りたい石けんは沢山あるけれど
本当に暑いのが気になりますね

Re: No title

マサコさま こんばんは

わぁ
ありがとうございます


暑いけど 作っているとたのしいです・・
お肌にもやさしく 使う過程もたのしめる石けんをつくりたいです・・i-179

Re: No title

maya roseさま こんばんは

思いつきでi-237少しだけ色をつけてみました
暑くなると作ってみたくなります。

そうなのです
シンプルでなんかホッとする石けんになってうれしいです。
ありがとう!
でも 思うように柄をだすことは むずかしいですね・・・



No title

琥珀色…とっても美しい色が出ましたね
アッコさんらしい石鹸の数々、今回も楽しませて頂きましたよ~



Re: No title

セタママさま~~

ありがとうございます!

置いておいてくださってありがとう
うふ 時々復習でi-179お邪魔しています。

セタくんスりスリしてるかななんて思いながら
さっきカレンダー見ていましたi-178

ありがとうi-260




プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR