再会を祝して・・・おみやげに石けん♪

Sさま「高校生の頃の友人男女5人が色々な土地から
集まるの・・、『おみやげに石けん作ってくださいな』」と一か月ほど前にご注文いただきました。
女子校だった私は なんだかすごく羨ましい友情。素敵。



ひとつの石けんは
リンデンバームの大きな幹に・・・を口ずさみながら・・作りました。
これからの季節にむく太白胡麻油、茶油と浸出油で
大好きなラピスラズリの濃淡と男性もいらっしゃるから炭!
そして 淡いピンクの丸いコンフェティ

石けん♡
リンデンとリンデンフラワーのハーブティも入れて・・・作りました。



もう一種類は夢のあるニンフ
妖精さんを作る時は
蔦のからま~るチャペルで・・・を口ずさみながら・・
蔦のからまる♪~




女性はピンク
男性はブルー(奥様にだと伺っていたけど

石けん2個づつ入ります
こんな感じで2個づつ入れ、パッケージしました
ok?



この間ブレンドティのレッスンの時
リンデンフラワーは 記憶をたどる過去をよびもどす・・・なんて
いうことを聞き、なんだか うれしくなりました

日曜日にお届けしますね。
ありがとうございます。




↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR