信州の旅 その2♪

立夏 次項
     蚯蚓(みみず)出ずる
         みみずが土の中から出てくるころ
       (新暦では およそ5月10日~14日頃)




今回も魁夷美術館でゆっくり楽しみ

魁夷美術館


今年こそは唐招提寺の襖絵を見にいこうと・・・


tea roomから




また別の日に松本市美術館では柳宗悦展を。
柳宗悦展

民芸の懐かしい品を目にし 心があたたかくなりました。


この美術館の中庭、素敵なんです。


中庭

今回は木工の子ども椅子が置かれ、それも沢山


木のぬくもりは・・・

腰をおろしてもいいのです、


すわりたくなりますね

子供たちは楽しそうにお気に入りの椅子に

c_20130513012122.jpg


色々な木が使われていました・・桜・栗・・・

うん いいなぁ



b_20130513012121.jpg a_20130513012118.jpg


素敵な企画です。




↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ゆったりとした時間を過ごされたのですねi-189

唐招提寺の襖絵は壮大ですよ!
是非見に行って下さい♪
ず~っと眺めていられます

可愛い椅子がいっぱい!
いくつか欲しい椅子があります

スミレかわいいですね~
苗も購入出来たのですね!

また楽しみが増えましたね♪

No title

木製の椅子は温かみがあっていいですよね
セタ地方にはガウディの椅子に座れる場所があります
座っていると不思議な時間が流れる感じがします
いつかDIYで作ってみたいものです

Re: No title

maya roseさま こんばんは

襖絵ご覧になったのですね・・
今年こそは・・と思っています。

椅子、本当にぬくもりがあって、
いいなぁって見つめていましたi-179

何人もの作家さんのもののようです。

咲いる八重のを選んでもらいました。
来年、上手く咲いてくれたら幸運とおもいます。
ありがとうございます。

Re: No title

セタママさま こんばんは

わたしもしゃがみこんで、一つづつ、手でなでていました。
木によって色々表情があるのですね・・
ほんとうですね、いつか作ってみたいわ。

ガウディ!ですか・・わあ ・・・
座ってみたいなぁi-189
・・・想像してみましょうi-179
ありがとうございます
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR