育っています かわいいですね草花・・

強い風の合間に

プランターで育っている ツタンカーメンのえんどう豆 撮ってみました
あっというまに花数がふえています。

2013,4,のツタンカーメンの豆



毎日、はなびら摘んでいます
カレンデュラ

○カレンデュラ 黄色)カレンデュラ


植えっぱなしでとてもスリムなヒヤシンスこのぐらいも好きなんです
スリムなひやしんす ワイルドストロベリーふえています
ワイルドストロベリーは 今年も増えています。


ごらんいただけますか?
中央、せり?
右、みつば?
鎌倉からいただいてきたゲンノショウコの鉢の中なです・・・
みつば?せり?




今朝早くのゆすら梅

夕方には はなびらいっぱい 風にのって・・・ヒイラ~ヒラ・・・
2013,4ゆすら梅

実がなってくれたら うれしいですが・・・


雨、風の被害、最小限でありますように・・




        

手作り石けん一日教室  募集中・・・右、カテゴリ  お知らせから
             ごらんになってくださいませ




↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ツタンカーメンのえんどう豆の花は少し大きいようにみえるのですが、普通のえんどう豆と同じくらいですか?

カレンデュラもこれだけ八重だと摘みごたえありますね~
うちのカレンデュラは今年はすごく葉っぱが大きくてびっくりしています

ゲンノショウコの鉢はセリにみつばにカキドオシi-178
まさに和ハーブの宝箱ですね!

ゆすら梅、実が付くといいですね~
楽しみi-189

Re: No title

maya roseさま こんばんはi-260

そうですね、そう言われれば今年は少し大きいかもしれないです。
頼りなくてごめんね。
カレンデュラ、一重のもあるのですが・・ちがい、わかりますi-237
苗で購入したのでみんな一緒と思っていたら色々あり、たのしいです。

やはり、セリ、みつばでしょうか?・・宝箱とは素敵な言葉、ありがとうございます。

ゆすら梅、今年は病気が流行っていると市報にのっていましたので これから
よーく注意して見守ります!

ありがとうございます。

ホップツルがのびてきました!ありがとうi-260

アッコさんちは、春爛漫のお庭ですね
セタ地方はやっとチューリップの芽が出てきましたよ
タイヤ交換も終わり、長い冬と暫しお別れ
とっても気分がいいです

Re: タイトルなし

セタママさま こんばんはv-360

ここ一週間ほどで植物たちは忙しそうに動き出しています。i-189

きびしく長い冬、ごくろうさまでした。
厳しい冬の美しさ、おしえてもらいましたi-84

格別でしょうね・・・春の陽ざし

ありがとうございます








No title

こんばんは!

ツタンカーメンのえんどう豆?!
棺と一緒に発見されたという…あのえんどう豆ですか?!

古代のロマンを感じますね~♪

明日、ご一緒出来るの楽しみで~す♡

Re: No title

SAKURAさま こんばんはi-189

そうなんですよ。あのお豆です。
紫色のサヤなんです。
出来たらみてくださいね

PC調子悪くこんなになってごめんなさい。
わたしもとてもこころ強かったです
これからもよろしくi-179
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR