イメージして 石けんを作れたら・・・・・

イメージ画像
       
お知らせ → カテゴリから 手作り石けん一日教室をご覧ください
  ☆募集中



                       


清明  
    初候  玄鳥至るつばめきたる(新暦ではおよそ4月4日~8日頃)
           海を渡って、つばめが南からやってくる頃、
           また去年の巣に戻ってくるだろうかと気にかけたり


  

                      


いつも私の作った石けんを使ってくださっているSさまから 法事の粗供養にと御注文いただいた石けん

できました。



高貴な紫(紫根の浸出油)、トップは水の流れにひらひらと桜の花、はなびら、、、、

Sさま紫根

とイメージしたかったのですが・・・・




馬油 たっぷりで

sさま馬油
ツタンカーメンのエンドウ豆の花が咲き始めました



三層に願いをこめて・・・

Sさま椿紫


椿Sさま 紫

こんな感じにできあがりました


しあわせな石けん作りの時間でした。

ありがとうございます。



あと1週間ほどお時間くださいね、それから送らせていただきますネ





↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます
石鹸を見て、一週間を熟成させてお嫁に行くような雰囲気ですね^^
お気持ちが伝わってきます、本当に丁寧ですね
 3層の石鹸はケーキの断層のようで美味しそう
紙に置かれています石鹸手前のマドラーみたいなのは何でしょうか?

Re: No title

マサコさま おはようございますi-267

石けん作って4週間ほどたっていますi-179(4週間~6週間(石けんにより)熟成期間があるのです)
その間もかすかに香るエッセンシャルオイルの匂いになごませてもらえます・・。

ケーキにみたてていただけました?
手前のもの和菓子楊枝といいましょうか
なにげないものなのですが、長さも程良く、シャープな形で、とてもお菓子を
いただきやすいので お気に入りの一つです。(少し遊んでしまいましたi-237

ありがとうございますi-260

No title

こんにちは

イメージ通りの石けんが作れたらどんなにいいでしょう・・・
でも思った通りにならないから楽しかったりドキドキしたりするのでしょうね♪

法事にピッタリなシックな石けんですね
ブルーの桜はどんな風になるのかと思っていましたが素敵な石けんに変身しましたね~i-189

可愛いお花も咲きだしましたね!

最近、石けん作ってないなぁi-241

法事の粗供養にアッコさんの手作り石鹸
これ程、感謝の気持ちが籠ったものはないですね
考えたこと無かったので、ハッとさせられました
最近、発想が乏しくて…
紫根を採用して下さり有り難うございます

Re: No title

maya roseさま こんばんはi-187

本当ですね。
材料や形や考えている時こんな私でも集中できてるのですね。
時間も忘れ熱中出来る時間がとてもありがたいです。

ぴったりですか?よかった。
今回も とても勉強になりました。

お花も待ってくれないから 
やっておきたいこと、たまってきています・・・
ありがとうございますi-187


Re: タイトルなし

セタママさま こんばんはi-187

いつも使って下さっている友達が
作ってくれる?って電話くださったときは
できるかな?と思いもしましたが、とてもうれしかったです。
御親戚の方にと・・
長寿をまっとうされたお父様でよくお話うかがっていたのです。
作っている時は彼女のこと考えたり・・そんな時間がとても好きです

石けんは熟成期間があるので、ぎりぎりセーフだったのですi-237
とてもいい勉強になりました。

ありがとうございますi-187

プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR