手作り石けん一日教室のお知らせ

      お知らせ 
手作り石けん一日教室の募集

『手作り石けんをつくりましょう!』 の会を 始めたく
お知らせいたします。

日時4月20日(土) 午後1時より 4時までありがとうございます終了いたしました     4月23日(火) 午後1時より 4時までありがとうございます定員になりました  終了いたしました
    
       同じメニューで 作っていただけます。

  
5月14日(火)午後1時より ありがとうございましたグループ申し込みいただきました
     
受講費 3000円 材料費込 お茶菓子付き
持ち物 エプロン、ゴム手袋、、マスク、メガネ(ゴーグル)、
    500mlの牛乳パック(中を洗い乾かした状態で) モールドなど
    牛乳パックを横にしてお持ち帰り出来る保冷バック又は袋、
    牛乳パックを保温のためくるむタオル、
      (総油量約300g 出来上がり約400gの石けん) 

場所   アトリエ 静かな時間 ~Le temps tranquille~
         (自宅です)
      兵庫県尼崎市(阪急電車 神戸線 園田駅より徒歩約5分)
   
申し込み  右のメールフォームより 
         ○御希望日時
         ○お名前
         ○御連絡先
           メールアドレス[パソコン・携帯]
           御住所
           電話番号[当日連絡とれるもの] をお知らせください。
           後程、こちらから連絡させていただきます。


    


内容

苛性ソーダの扱いをしっかり踏まえ、
様々なオイルやハーブ、クレイ、などを使い 
月、季節替わりで手作り石けんをつくるワークショップです。

ハーブや和ハーブ、植物の持つ香り、すばらしさを 楽しみながら
一緒に作ってみませんか?


今回は数種類使うオイルのうち、椿油と椿のプラスαをテーマに石けんを提案したく思います。
そして 
お楽しみ おまけは2種類ご用意いたしますので、どちらかえらんでください。

①お風呂に関連のバスソルト
            ジャスミン m.jpg
やさしい花を閉じ込め、楽しみましょう。
または、
②椿のプラスα を使ったものを、選んでお作りいただきます。


プラスαはその日までのお楽しみに・・・してくださいませ


ご興味おありでしたら
どうぞ 
是非

右のメールフォームから、お尋ねください。


よろしく おねがい いたします。






↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

おお!
ついに始まるのですね!
時間の都合がついたら参加します♪

↓ハイ♪
わさびのお掃除ってわかってました(笑)

Re: No title

maya rose さま こんばんはe-75

早速みてくださってありがとうございます。

わたしにできるスタイルで手作り石けんの優しさを
お伝えできるようになりたいな・・と
一歩踏み出してみますi-260

ぅわ! ほんとうですか、うれしいですが緊張いたしますi-179

ありがとうございます。

おめでとう

お教室スタート おめでとうございます
とても素晴らしい事ですね
青い森からセタと応援してますよ〜

Re: おめでとう

セタママさま、
セタく~ん

ありがとうございます!

すこしづつ 前に進んでいけたら・・・と
春、スタートします。
とっても 心強いです。
ありがとう!

No title

わ~い!(^^)! おめでとうございます!

アッコさんのお教室…エレガントな感じ?
ゆっくりと時間が流れて、素敵な時間になると思います!

私も参加させてもらいたいんだけど…
20日23日は私もお教室ですぅ(T_T)
次回おじゃまさせてください!

おまけもいいなぁ♡

Re: No title

SAKURA さま i-267

ありがとうございますi-178

ゥフッ 丸ぅいおばさん エレガントなんて夢の中です~ね

大好きな手作り石けんを ご自分で 作って 使って いただけるような
輪が広がったらステキだな・・・とスタートさせていただきました

劇薬 苛性ソーダの使用法・管理など踏まえたら、ほんとうに
たのしい石けん作りと思うのです。そして熟成している間も
部屋にほのかにかおる香りの優しさとか、すばらしいことづくめの
手作り石けんをお伝えできたらしあわせだなあと思います。
まだまだ未熟ですからもっともっと学んでいきますのでヨロシクi-265

ゥワ~ SAKURAさま
ドキドキものです、ありがとう。色々おしえてくださいね。

ありがとうございますi-260




No title

おはようございます。
お教室開かれるのですね。おめでとうございます。
アッコさんお優しい雰囲気いっぱいですから、なごやかで良い教室になるでしょうね。
がんばってくださいー!!(o^∇^o)ノ

No title

早速お返事をいただき嬉しかったです
キャンドルも見ました
風水科学的にも灯りの空間はいいと聞きました
コサージュ、ランタンキャンドルは見事ですね
石鹸もキャンドルもブルー系は雰囲気いいです
PCから香りと炎のゆらめきが伝わります^^

今バスタブに灯しているのは暗闇で3色(ブルー、赤、緑)に変わるキャンドルが好きです、頭の芯がリラックスできます
時間はかかるでしょうけれど販売を期待します

Re: No title

かばーさん こんばんはi-187

ありがとうございます

すこしづつ夢に近付けるようがんばりますi-189
ありがと~う~~~~i-267

Re: No title

マサコさま こんばんはi-187

こちらこそありがとうございます。
うれしかったです。

石けんを好きな方はキャンドルにもつながるのだなぁと感じました。
メールからも素敵なバスタイムをおすごしだなぁと思いましたが
3色に変わるのですか!溶けていく過程・・かしら
お言葉はげみにがんばっていきたいとおもいます
ありがとうございます
また ときどき 覗いてみてくださいねi-267

プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR