今年に感謝をこめて・・薔薇を敷き詰めた石けんを

今日はイブ
雪がとけていく
ほぼ一人の静かなイブ



数日前に今年最後の石けんをつくりました。
この一年を振り返り

気持ち新たに一歩を踏み出したこと、
すてきな方々との出逢い
今年もいくつかの大切な日ができました。

そんな事柄に感謝をこめて作った石けんです。

お気に入りの薔薇を敷き詰めたモールドで・・・

ばらがさいた・・・

これまたお気に入りのマカダミアナッツオイルを35%で

薔薇二列


エッセンシャルオイルは 柑橘系たっぷりにしたので
お肌は黄色っぽくなりました


一列

今までモールドに入る全量入れたことなかったのですが
今回はたっぷり。


薔薇のモールド

2月ごろに使えるかな・・・と楽しみに




先日欧州から帰ってきたE~リーナが届けてくださった
シュトレンいただいて
少しづついただきました


静かなイブを過ごしました。
サンタさんは今頃いそがしいでしょうね・・



↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

このキャンドル 上面の部分はどのようにしたんですか?
聖夜にぴったりのキャンドルです
ブログタイトルのように静かな時間を過ごすことが出来るリラックス効果のある灯りですね

ありがとうございました

Re: No title

セタママさま こんばんはe-60

無色のワックスを溶かし温度が少し下がった頃に私はお箸で(フォークでもいい)
グルグルとホイップしてのせました、雪に見えるかしら?
柊と実は蜜蝋で。

セタサンタさんいまごろスヤスヤ休んでいるかしら・・i-189
ありがとうe-489e-266






ありがとうございました。

お会いしたことのないダグにまでクリスマスプレゼントをくださり、大変感謝しています。
おいしそうでかわいいクッキーですね。ダグも喜んでいます。
どうもありがとうございました。

No title

こんばんは

素敵な石けんができましたねi-189

私も今年は素敵な出逢いと沢山の「ありがとう」をもらいました


諦めていた石けん、作ることが出来ました(嬉しい♪)

来年は新たな挑戦の年になりそうです
宜しくお願いしますi-228

Re: ありがとうございました。

ダグ父&母 さま こんばんはi-189

楽しい楽しいクリスマスを過ごされたようですね。

ダグくんには、パクリi-237で終わっちゃうささやかなものなのに・・
そんなに言っていただいて、はずかしいです。

セタ君通して本当にほんわかと楽しませていただいています。
銀世界になっているのでしょうね
どうぞ 素敵な新年お迎えください。
ありがとうございますi-178

Re: No title

maya rose さま こんばんはi-189

ありがとうございます
優しい香りが漂っています。
奥が深い手作り石けんですね。
 
アッと言う間の一年でしたが 充実した一年を過ごせれたと思います。
出逢いに感謝の年でもありました。

こちらこそ来年もよろしくおねがいしますe-12e-60
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR