うれしい

和ハーブ協会から連休はじめにレターパックが届いていたのですね。

昨夜、信州から帰ってきたので 
気づくのが遅くなりました

呼吸を整えて・・・開封

    

素敵な本です。

和ハーブ


そして 
チャレンジしていた和ハーブインストラクターの合格通知が・・・・!!

うれしい!!



60歳になって やっと自分の自由になる時間が持てるようになって・・・


これから残りの人生、何かスタートしたい! と
強く思うようになっていました。



娘がプレゼントしてくれた 和ハーブの本のご縁で・・
勉強して・・・・・・・・・・・・
ワーィワィ

まだまだ知らないことがいっぱいの和ハーブ
学んでいくのが とてもたのしみです

私にできるかたちで  伝えていけますように・・・

好きなことの、いくつもの点が 一本の強くしなやかな線につながっていきますように・・・・




うれしいこころの中があったかい



ありがとうございます




↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

こんばんは

合格おめでとうございますi-189i-189

和ハーブに出会えて本当に良かったと思います

まだまだ奥が深い和ハーブ・・・
きっと素敵なしなやかな線がつながりますねi-178

Re: おめでとうございます

maya rose さまe-60

こんばんは
ありがとうございます。

ホッとしましたi-179

ほんとうに奥が深いですね
植物好きには たまりませんね
わすれもの を 大切に届けていきたいですi-178

どうもありがとうi-189




おめでとうございます

ハーブの世界は奥が深いですよね
単なる雑草かと思っていたものが、ちゃ~んと役割をもっていたりして
ほ~っと驚くことがあります
これからどのように生活に取り入れていくか楽しみにしています



Re: おめでとうございます

セタママさま 
こんばんはv-353

ありがとうございます。
昔から生活の中で大切にされてきた知恵
植物からのおくりものをすこしずつ学んで
活かしていきたいなぁ・・・
街中に住んでいると身近で触れることは
難しくなってきていますが、、
本当に奥が深く・・たのしみです

青い森では昔から色々と受け継がれ活用されて
いるのですね 色々教えてくださいね

ありがとうございます
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR