コンフェティで遊ぶ・・晩秋の石けん

石けんがつくりたくて・・・・

晩秋をおもい遊んでみました
茶色の透明石けんで紅葉、銀杏を
い

紫根の丸コンフェティも・・
クレイのコンフェティも・・・
ろ

ハートをあつめて四つ葉にお見立て

は

裏をかえすと・・まあるいコンフェティ
に

裏の丸がわかりますか?
は

なんでもないことだけど

楽しい
石けんづくり・・・・

今日は12月中旬の寒さだったそう・・・
あっと言う間に 秋も過ぎていくのですね・・・

椿油の白が たっぷり入れた蜂蜜のせいか 
やさしい色になりました
好きなシアバターも手放せません・・・


↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ

アートですね。
石鹸の域を超えてます
椿油に蜂蜜、とっても優しい色合い
そしてクローバー
幸運をは運んできそうですね
紅葉石鹸も秋色が溢れてる

No title

こんばんは

綺麗な石けんが出来ましたね~i-189

私も、これやりたかったんです・・・
透明石けんでつまずいてしまいましたi-241

こうやって違う形を組み合わせると面白いですね♪

たっぷり蜂蜜i-80
これからの季節にピッタリですね!

Re: ステキ

セタママさま こんばんはv-352v-353

わぁ~そんなに言っていただいて・・

透明石けんが薄かったので、紅葉と銀杏のは
幅半分i-247なんですi-236
次回はバッチリのものを・・・と

ですから、四つ葉も苦肉の策i-237

ありがとうございます。 
そこまで 冬がきていますね・・・

Re: No title

maya roseさま こんばんはv-352v-353

多分透明石けんは温度管理がうまくいけば
OKですよi-179


幅が足らずの苦肉の策なんですよ
次回への学びがありました
良い抜き型だから、来年はパーフェクト目指したいですi-179

蜂蜜はどのぐらいまで入れれるのでしょう・・
が、課題のひとつですi-237

ありがとうございます


プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR