

2014年 ありがとうございました

2014年最後の日もあと わずか

本当に足早に過ぎた2014年でした。
大変なことも抱えていたけれど

振り返ると、佳いことが沢山ありました。

新しい出会い
新しい学び
ずーっと続いているご縁

石けん教室にきてくださった方
和ハーブ講座にきてくださった方

ありがとうございます。

思い出深い一年でした

今年の学びを来年はゆっくり取り組んでみたいと思います

のんびりペースですが来年も
どうぞよろしく おねがいいたします。


おおみそかと お正月ようのバスボムつくりました
洋と和と・・・
basubomu1.jpg


basubomu2.jpg



もう少し おせちを作って
ゆっくり年越しをたのしもうとおもいます。

家族揃ってお正月迎えられることにも感謝

一年ありがとうございました





 ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

















プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から3年が経ちました

何か自分に癒しを・・と踏み出したハーバルソーパーへの道。
昔からハーブが大好きでした。自宅の小さな庭でハーブや草花を育てています。
10数年前、ストレスから匂いと味を全く感じなくなり色々な治療も無駄に終わり・・・長い間味も香りもわからない生活でした。
ふとした瞬間に、花の匂いを感じれた時から香りの癒し効果の力を思い知りました。
そして匂いが完全に戻ってはいない時から、石けん作りを始めました。もっともっと・・・と欲張って教室にも通い、少しづつ匂いを感じながら
merciheherbe ハーバルソーパーインストラクターに☆
石けんをつくることが、とても好きです。

そして還暦を迎えてすぐに
「和ハーブ協会」と出合い
和ハーブ協会認定 和ハーブアドバイザー
和ハーブ協会認定 和ハーブインストラクター
日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー。

少しでも 「静かな時間」を提案できれば・・と、日々の生活にブログを取り入れることにしました。
どこまでやれるか・・還暦過ぎたオバサンの日々のハーブな生活です♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
