キラキラ透明石けん入りの石けん(一日石けん教室Vol.3)

大暑 初候
   桐始めて花を結ぶ
     桐の花が梢高く、花を咲かせるころ。
       (新暦では およそ7月22日~27日ごろ)



暑いですね
今月の石けんは 透明石けんをとじこめて・・

iro いろ


向こうが透けてみえるように・・・

さぁ たのしみ・・

細長く入れ込んで・・・

ドンドン色いろ



皆さま
ラピスラズリで淡いブルーや少し濃いめ。
白とブルーのベースで・・・

夏iro・・・の中に
濃いめのブルー



トップには細かい石けんコンフエティや
モールドで作ったコンフエティを

こんなコンフェティも


中には色々


Mさまの石けん
きらきら


Aさまの石けん
色々すけてる~~

おふたりはメンソールクリスタルを☆%入れられました
また使い心地も教えてくださいね

ありがとうございます。




今日は大阪で天神祭・・・
夏、真っ盛り。






↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR