スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り石けん一日教室のお知らせ

      お知らせ 
手作り石けん一日教室の募集

『手作り石けんをつくりましょう!』 の会を 始めたく
お知らせいたします。

日時4月20日(土) 午後1時より 4時までありがとうございます終了いたしました     4月23日(火) 午後1時より 4時までありがとうございます定員になりました  終了いたしました
    
       同じメニューで 作っていただけます。

  
5月14日(火)午後1時より ありがとうございましたグループ申し込みいただきました
     
受講費 3000円 材料費込 お茶菓子付き
持ち物 エプロン、ゴム手袋、、マスク、メガネ(ゴーグル)、
    500mlの牛乳パック(中を洗い乾かした状態で) モールドなど
    牛乳パックを横にしてお持ち帰り出来る保冷バック又は袋、
    牛乳パックを保温のためくるむタオル、
      (総油量約300g 出来上がり約400gの石けん) 

場所   アトリエ 静かな時間 ~Le temps tranquille~
         (自宅です)
      兵庫県尼崎市(阪急電車 神戸線 園田駅より徒歩約5分)
   
申し込み  右のメールフォームより 
         ○御希望日時
         ○お名前
         ○御連絡先
           メールアドレス[パソコン・携帯]
           御住所
           電話番号[当日連絡とれるもの] をお知らせください。
           後程、こちらから連絡させていただきます。


    


内容

苛性ソーダの扱いをしっかり踏まえ、
様々なオイルやハーブ、クレイ、などを使い 
月、季節替わりで手作り石けんをつくるワークショップです。

ハーブや和ハーブ、植物の持つ香り、すばらしさを 楽しみながら
一緒に作ってみませんか?


今回は数種類使うオイルのうち、椿油と椿のプラスαをテーマに石けんを提案したく思います。
そして 
お楽しみ おまけは2種類ご用意いたしますので、どちらかえらんでください。

①お風呂に関連のバスソルト
            ジャスミン m.jpg
やさしい花を閉じ込め、楽しみましょう。
または、
②椿のプラスα を使ったものを、選んでお作りいただきます。


プラスαはその日までのお楽しみに・・・してくださいませ


ご興味おありでしたら
どうぞ 
是非

右のメールフォームから、お尋ねください。


よろしく おねがい いたします。






↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から3年が経ちました

何か自分に癒しを・・と踏み出したハーバルソーパーへの道。
昔からハーブが大好きでした。自宅の小さな庭でハーブや草花を育てています。
10数年前、ストレスから匂いと味を全く感じなくなり色々な治療も無駄に終わり・・・長い間味も香りもわからない生活でした。
ふとした瞬間に、花の匂いを感じれた時から香りの癒し効果の力を思い知りました。
そして匂いが完全に戻ってはいない時から、石けん作りを始めました。もっともっと・・・と欲張って教室にも通い、少しづつ匂いを感じながら
merciheherbe ハーバルソーパーインストラクターに☆
石けんをつくることが、とても好きです。

そして還暦を迎えてすぐに
「和ハーブ協会」と出合い
和ハーブ協会認定 和ハーブアドバイザー
和ハーブ協会認定 和ハーブインストラクター
日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー。

少しでも 「静かな時間」を提案できれば・・と、日々の生活にブログを取り入れることにしました。
どこまでやれるか・・還暦過ぎたオバサンの日々のハーブな生活です♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。