

LondonのYou Tubeを参考に石けん、作ってみました♪ 

7月はじめにYコが外国 の You Tubeで 『石けん』 見たことある?

と教えてくれた・・・・・Soap store in London・・・



オリンピック開催中のロンドン


見たことないわって 私。(パソコンあるのにしらないことばかり


それは 私にとって とても新鮮。
楽しそうに 色々な石けんの作り方を披露してくださっています。

マーブルあり、スイーツ石けんあり、ラッピング、・・・・ず~とすすむとネイルやマーブルetc、
いくつか試してみたいなぁと思うものあります~。
容器、道具も使いやすそうなもの、新しい発見がいくつもありました。

挑戦してみました。

モールドの中に 柱を立てその上めざして、タネを注ぎます。
円柱、三角柱、四角柱、五角柱、六・・・星型柱・・・

column swirl soap とあります、これを参考に

色々な表情が楽しめそうです。 私は小さなもの、石けん1個分づつで作ってみました。



お花をイメージしたかったのです・・・
パンジーを咲かせたいな と思いました

型入れ直後は
少しだけそれらしくなったかしら・・・・と思ったのですが

ろ
2012. 8. 4 作

保温で・・・油断してしまい・・いわゆるジェル化してしまいました。

シュン・・・

白色が透明になり 出来上がりは・・多分、残念。

でもすこしだけ テクニックが、わかったきがするので
次回はお花を咲かせたいなぁ~
またまた楽しみができました


竹ぐしでマーブル?も
スワールだから渦巻きのほうがいいのかしら・・
もっと グルグル

い


石けんはまだ型の中なのですが
型出し待ちきれなくて・・・・・
 

本当に楽しく作りました

作りながらYou tubeで色々な技を披露してくださっている方たちも
楽しく、至福の時だわ~~なんてハミングされているのかしらって
フッと思っちゃいました


お国の名前を入れるとちがう国も見れました。
楽しみはひろがります。

ありがとう




↓ ポチッとクリック↓お願いします。励みにします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
プロフィール

purity0131アッコ

Author:purity0131アッコ
Le temps tranquille~静かな時間~へようこそ。

還暦前から始めたブログ。
還暦から5年が経ちました


昔からハーブが大好きでした。
自宅の小さな庭でハーブや草花を育ていました。

「静かな時間」
~Le temps tranquille~

これは還暦すぎに始めた小さな教室・アトリエの屋号でした、
今は使っていませんが大好きな言葉ですのでこのまま使っていきたいです。

オバサンの日々のハーブな生活を綴っていけたらと思います。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
